万馬券への道: マイルチャンピオンシップ 回顧

2010年11月22日

マイルチャンピオンシップ 回顧

しかし、昨日、一昨日と全く予想がはずれ、完敗でした。
東スポ2歳Sの軸馬:マイネルラクリマ4着、
福島記念の軸馬:メイショウクオリア4着、
マイルチャンピオンの軸馬:スマイルジャック6着
と、だめだめでした^^

気持ちを切り替えて、ジャパンカップに望みたいところです。
スマイルジャック、最後いい感じでしたが、ペースが速かったのでしょう。
切れがありませんでしたね。
それにしても、エーシンフォワードは強かった。
2着に入ったダノンヨーヨーも強かった。軽視していてすみませんという感じです^^

それでは、レース後のジョッキーコメントをどうぞ↓
1着 エーシンフォワード(岩田騎手)
「気楽にレースに臨めましたし、展開、ペースと恵まれました。直線、内をつきましたが、馬場もそれほど荒れてなくて良かったです。1頭になってからはゴールが遠く感じました。馬がよく凌いでくれました」

2着 ダノンヨーヨー(スミヨン騎手)
「スタートが少し悪く、ポジションが思ったより2〜3馬身後ろになってしまいました。直線でも前をカットされましたが、あれだけよく伸びているだけに残念です。レース展開や速いペースの競馬が初体験ということもあったかと思いますが…。負けはしましたけど、この馬の強さは分かっていただいたと思います」

3着 ゴールスキー(福永騎手)
「理想的な位置取りで、道中もいい感じでした。ただ、ハミに頼るところがあったり、まだ手前を替えないところもあります。また来年ですね」

4着 サプレザ(ルメール騎手)
「馬はベストな状態でしたが、外枠が残念でした。でも恥ずかしくない走りが出来たと思います」

5着 ライブコンサート(和田騎手)
「馬の気配が良くて、自信を持って乗りました。道中もスムースで、力は出し切ったと思いますが、この勝ち時計では…、残念です」

13着 キンシャサノキセキ(ムーア騎手)
「内に入れて抜け出そうと思っていましたが、スタートが良すぎて内に入れられず、外、外を回らされてしまいました。馬にかわいそうでした」 (ラジオNIKKEIより)

<スマイルジャック=6着>川田騎手 内でしっかり我慢ができていました。スムーズな競馬ができたと思います。
 <トゥザグローリー=7着>デムーロ騎手 この馬には距離が短かった。手前を替えてばかりだった。
 <ワイルドラズベリー=8着>池添騎手 時計も速かったし、自分の力は出していると思う。これからの成長に期待します。
 <ジョーカプチーノ=9着>藤岡康騎手 絶好のスタートが切れました。掛かり気味でしたが、最後まで止まっていませんでした。
 <テイエムオーロラ=10着>国分恭騎手 自分の競馬はできましたが、相手が強かった。牡馬相手だとまだ力差があると思います。
 <ファイングレイン=11着>浜中騎手 4角で一瞬グッときましたが、ラストは同じ脚色になりました。
 <アブソリュート=12着>田中勝騎手 出来は良かったが、流れが速すぎた。
 <キンシャサノキセキ=13着>ムーア騎手 スタートが良すぎて外を回す形になってしまった。馬にかわいそうなことをした。
 <キョウエイストーム=14着>蛯名騎手 競馬は悪い内容じゃなかったが…。
 <ガルボ=15着>津村騎手 4角でオッと思ったけど、置いて行かれました。来年が楽しみな馬です。
 <オウケンサクラ=16着>武豊騎手 4角までは理想的だったが、そこで一気に手応えがなくなった。
 <ショウワモダン=17着>後藤騎手 連戦で疲れもあると思うし春に比べると力強さも全然なかった。また春にいい状態になれば。
 <マイネルファルケ=18着>松岡騎手 最近はズブくなっている。もう少し粘れていいんですが…。
(日刊スポーツより)





posted by うまのり at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
競馬無料攻略情報はこちらから

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。