万馬券への道: ジャパンカップダート 的中

2010年12月06日

ジャパンカップダート 的中

藤田騎手、やりましたね。
トランセンドも逃げ粘り、力の強さをだしました。

この馬がもし内枠にきたら、軸にしようと決めていました。

前走のみやこSでも1枠1番でいい逃げでねじ伏せましたからすごいです。
それにしても逃げ馬でG1優勝はかなり強いと思います。
これからも期待しています。
惜しかったのは3歳馬のバーディバーディ、結構がんばりましたが、あと一息でした^^

うまのりの予想印
◎トランセンド1着
○バーディバーディ4着
▲シルクメビウス5着
△グロリアスノア2着
△ダイシンオレンジ8着
△ヴァーミリアン14着
注キングスエンブレム9着

結果、馬連の的中:配当¥4,350−

それでは、レース後のジョッキーコメントをどうぞ↓
(ラジオNIKKEIより)
1着 トランセンド 藤田伸二騎手
「人気に応えることができて嬉しいですね。スピードのある大型馬で、とにかくこの馬のリズムでレースをすることを第一に考えて臨みました。大型馬でストライドの大きな馬なので、思っている以上にスピードが出ています。とにかく前走と同様のメンバーで外国馬がいない中、絶対に勝ちたかったですからね。GIホースになった今後は胸を張って勝ち続けて欲しいですね」

2着 グロリアスノア 小林慎一郎騎手
「1コーナーであのまま行ったら、前まで行ってしまいそうな勢いだったので、あえて下げました。直線では馬群を縫って伸びてくれました。勝負どころの反応が以前に比べてよくなっていて、闘争心が増しているようです」

3着 アドマイヤスバル 中尾秀正調教師
「小牧騎手が真面目に走っていないと言っていました。でも、今回は本当に健闘してくれました。まだまだのびしろがありそうです」

4着 バーディバーディ 池添謙一騎手
「逃げるのはトランセンドだと思っていたので、マークしてレースをしました。直線は外に出して、勝てると思ったのですが……。3歳馬としてはよく頑張っています」

5着 シルクメビウス 田中博康騎手
「1〜2コーナーで内に包まれて、外に出すのに手間取ってしまいました。結果、外々を回るレースになり、そこで脚を使ってしまいました。グロリアスノアの後ろにいたので、結果的にはその後ろを進んでいけばよかったかもしれません」

7着 ラヴェリータ 岩田康誠騎手
「ゲートからスッと出て、イメージ通りでしたが、直線は伸びませんでした」

9着 キングスエンブレム 福永祐一騎手
「これまであまり気難しい面を見せませんでしたが、今日初めてそういった面を見せました。その分、勝負どころから伸びませんでした」

(日刊スポーツより)
<バーディバーディ=4着>池添騎手 考えていた通りトランセンドをマークできて、直線も並ぶところまではいったんですけどね。もう少しだった。
 <クリールパッション=6着>津村騎手 3〜4角で突っかかりそうになって、さばくのに手間取った。その割には頑張っているし、力をつけている。来年が楽しみですよ。
 <ラヴェリータ=7着>岩田騎手 いいレースはできた。もうひと踏ん張り。
 <ダイシンオレンジ=8着>庄野師 前回ゲートを出していったので、何もせずに流れに乗れた。もう少し…何かが足りなかった。
 <マルカシェンク=10着>吉田隼騎手 ゲートでもたれてはいたが、この馬としては出てる方。伸びているが前残りの流れで…。
 <オーロマイスター=11着>吉田豊騎手 気分良く行きすぎて伸びを欠いた。もう少し短い距離なら力を出せると思う。
 <ダイショウジェット=12着>大根田師 去年と同じ競馬をしても仕方がないので、しまいにかけたんだけどね。
 <トーセンブライト=13着>勝浦騎手 内に入れて追走し、ムキになるところもなかった。
 <マカニビスティー=15着>デムーロ騎手 何かやってくれそうな雰囲気を感じたが、ゲートを出てからは一変してズブく、集中して走ってないようだった。
 <アリゼオ=16着>ルメール騎手 ゲート内で落ち着きがなく、後ろからのレースに。砂を被っても行きたがり、4角ではもうスタミナがなかった。


posted by うまのり at 10:27| Comment(4) | TrackBack(2) | 的中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして小倉の馬券師(名前だけ)と申します。
ジャパンカップダート、ステイヤーズS的中お見事でした。
トランセンドは単騎逃げ濃厚で枠も良かったですね。
自分はエンブレムで撃沈しました。

ところで今回は相互リンクのお願いでコメントさせて頂きました。
真面目に運営されているブログとはぜひ相互リンクしたいのでぜひよろしくお願いします。
ブログ名
有馬記念&ダービー
URL
http://keibacashflow.blog52.fc2.com/

お手数ですがよろしくです。
Posted by 小倉の馬券師T at 2010年12月06日 14:08
はじめまして、「コンビネーション馬券予想」管理人の「ぎらぎらアフロ」と申します。

この度は、相互リンクをご検討いただきたく連絡させていただきました。貴殿ブログのリンクは、当方ブログ右欄スペースに貼り付け済みです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ぎらぎらアフロ at 2010年12月06日 17:48
相互リンクの件、
どうもありがとうございました!
Posted by 小倉の馬券師T at 2010年12月06日 19:21
相互リンクの件、早速のご対応ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ぎらぎらアフロ at 2010年12月06日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジャパンカップダート 2010 回顧
Excerpt: トラコミュ 実走的にはグロリアスノアの完勝というよくわからない結果。ただし、勝利したトランセンドはハイペースを逃げ切ったので、単純にグロリアスノア>トランセンドとはいえないでしょう。本命..
Weblog: ゆたぽんの日々是競馬
Tracked: 2010-12-06 15:54

【JCD☆結果】トランセンド人気に応えG1制覇!
Excerpt: 2010年12月5日(日) 5回阪神2日11R ジャパンカップダート(G1)☆結果 【映像】 ▲4番マルカシェンク 10着(12番人気) ◎3番トランセンド 1着(1番人気) 〇1番シルクメビ..
Weblog: コンビネーション馬券予想
Tracked: 2010-12-06 17:41
最近の記事
競馬無料攻略情報はこちらから

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。