万馬券への道: 京都金杯 的中

2011年01月06日

京都金杯 的中

これは、驚きました。
データ予想のほうでは、

ということで、
データ的には・・・
シルポート
ショウリュウムーン
ガルボ
ライブコンサート
あたりでしょうか!

としてたのですが、

予想結果は
◎サンディエゴシチー 6着
○ガルボ 2着
▲ダンツホウテイ 12着
△シルポート 1着
注ネオヴァンドーム 5着
消リーチザクラウン1番人気−4着

今回、ガルボからも流していたおかげで
馬連が的中しました^^
的中馬券:馬連配当¥4,470−

データから4頭中、3頭が入っておりました!
そのままボックスで買っていたらと思うと、悔やまれます。
いつもそんなもんでしょうか。

しかし、小牧騎手、してやったりではないでしょうか。
スローペースに持ち込んでの逃げにぴったりとはまりました。

それでは、レース後のジョッキーコメントをどうぞ↓
(ラジオNIKKEIより以下)
1着 シルポート 小牧太騎手
「思っていた通りのレースができました。前回よりも馬が良くなっている感じです。最後は何とか振り切ってくれと祈りながら乗っていました。とにかく馬をしっかりよく造ってくれた厩舎スタッフの方に感謝します」

西園正都調教師
「これまでは後ろを離して逃げるイメージでしたが、ひきつけて逃げることができるようになりました。馬が力をつけています。これだけ強い勝ち方をしてくれたので、香港も視野に入れつつ安田記念を大目標にしたいと思います」

2着 ガルボ 池添謙一騎手
「前の馬は楽に逃げていると思っていましたが、差し馬も怖いですからね。レースはうまく運べました。力をつけています。もう少しですね」

3着 ライブコンサート 岩田康誠騎手
「もっと早めのレースをしたかったのですが、ペースが遅かったです。ただこの馬なりによく伸びています。力は出し切っています」

4着 リーチザクラウン 武豊騎手
「折り合いは何とかつきましたが、一歩目が遅く獲りたいポジションにライブコンサートが入る形になりました。あとひとつ前のポジションでレースをしたかったですね」

6着 サンディエゴシチー 藤岡佑介騎手
「プラス22キロはそれほど気になりませんでした。道中はしっかり折り合ってレースを進めました。4コーナーで馬場に脚をとられる形になりましたが、最後はよく伸びてくれました。レースセンスのある馬。次も頑張ってもらいたいですね」

(日刊スポーツより以下)
<ネオヴァンドーム=5着>福永騎手 3000メートルの後の割には、上手に競馬をしていた。これくらいの距離なら。
 <サンディエゴシチー=6着>藤岡佑騎手 体重は大幅プラスだったけど、そう気にはならなかった。少しずつ折り合いに進境が見られる。
 <スマートステージ=7着>四位騎手 大外だから中途半端に外を回るより、いったん下げてインコースをつこうと思った。この距離はむしろいいんじゃないかな。いい脚を使った。
 <リザーブカード=8着>安藤勝騎手 確実にジワジワきているけど、前が止まらなかったね。
 <ショウリュウムーン=9着>浜中騎手 直線で外に出したら、内にササって…。直しながらだから伸び切れない。
 <リクエストソング=11着>秋山騎手 3角までは良かったけど、外から馬が来た時に動けなかった。スイッチが入らなかった。
 <ダンツホウテイ=12着>太宰騎手 3角でポジションを下げてしまって、そこから上げられなかった。
 <スズカコーズウェイ=13着>古川騎手 道中は楽だったけど、集中しきれていない。一瞬反応しただけだった。
 <マイネルファルケ=16着>和田騎手 行きっぷりが良くなかったね。




ラベル:京都金杯
posted by うまのり at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 的中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
競馬無料攻略情報はこちらから

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。