万馬券への道: マイラーズカップ 回顧

2011年04月18日

マイラーズカップ 回顧

シルポートが単騎逃げて小牧騎手のしてやったり。
見事な騎乗で勝利。2着は14番人気のクレバートウショウ。
3着は1番人気のダノンヨーヨーがなんとか入りましたが、
大荒れの結果となりました。
なんと3連単は123万円馬券となりました。
アパパネは4着で休み明けでしょうか。それでも能力は高いですね。
5着は復調気配のショウワモダンが入り、安田記念に向けて、
各馬の調整が見ものとなってきました。

しかし、福永ジョッキーはこの日の2Rで走行妨害をしたので
来週の皐月賞予定のリベルタス、
再来週の天皇賞予定のトゥザグローリーには騎乗できず、とても残念です。


それではレース後のジョッキーコメントを
(ラジオNIKKEIより以下)
1着 シルポート 小牧太騎手
「今日はゲートがよく、今までで一番楽な競馬ができました。ゴール前は抑える余裕がありました。乗るたびに力をつけていますし、大きいところを勝てるように頑張って欲しいですね」

2着 クレバートウショウ 岩田康誠騎手
「決して自分の形の競馬ではありませんでしたが、終いまでしっかりと伸びていました。初めて乗りましたが、力をつけているのだと思います」

3着 ダノンヨーヨー 内田博幸騎手
「スローペースだったので早めのレースを心がけましたが、内にモタれるのを修正しながらのレースで力を出し切れませんでした」

4着 アパパネ 蛯名正義騎手
一回使った方がいいのかなぁ……。スローな流れの中でよく来ています。次につながるレースはできたと思います

5着 ショウワモダン 横山典弘騎手
「59キロを背負いながらよく頑張ったと思います。連覇に向けて次が楽しみになったのではないでしょうか」

6着 スマイルジャック 三浦皇成騎手
「仕上がりはよかったのですが、スローペースで動くに動けませんでした。それでも最後はしっかりと伸びていますし、それほど悲観する内容ではありません。次は得意の東京ですからね」

9着 リーチザクラウン 武豊騎手
「どうも行き場がなく、残念でした。スローになって、行き場を探しながらのレースとなりましたが、掛かりながらも道中は我慢できるようになりました」

15着 ゴールスキー 福永祐一騎手
「わかりません。3コーナーすぎでもう手応えがなかったです。どうしてでしょうか? 負けすぎですよね……」

17着 キングストリート 後藤浩輝騎手
「考え考え乗りましたが、馬の体でどこかこたえるところがあったのか、余力がありませんでした。体調さえよければこんなに負けるはずがありません」

(日刊スポーツより以下)
<ショウワモダン=5着>横山典騎手 よく頑張っている。これから良くなっていくと思うし(安田記念)連覇に向けて楽しみ。
 <スマイルジャック=6着>三浦騎手 スローで3角でも動くに動けない位置でした。でも最後は伸びているし、悲観する内容ではないと思います。東京の方が得意なので次が楽しみ
 <ロードバリオス=7着>北村宏騎手 このメンバーでもそこそこ走ってくれています。速い流れが合うのかもしれません。
 <コスモセンサー=8着>松岡騎手 控える競馬で結果を出したかった。前走も今回もそんなに負けてないし、力を持っている馬なので何かが変われば。
 <リーチザクラウン=9着>武豊騎手 スローになったし、直線で行き場がなかった。でも道中は我慢できるようになっている。
 <ライブコンサート=10着>藤田騎手 前につけようと思ったが、おっつけても行けなかった。思っていたイメージと違った。
 <キョウエイストーム=11着>柴田善騎手 もう少し前で競馬したかったが、内枠だったし、団子の形になったので仕方ない。
 <ガルボ=12着>吉田豊騎手 勝負どころでもたもたしていた。もっとスッと行ける馬なんですが。
 <ダンツホウテイ=13着>北村友騎手 4角で早めに追い出しましたが、力のある馬に離されました。
 <ショウリュウムーン=14着>浜中騎手 スタートのタイミングが合わず後ろからになりましたし、展開が向きませんでした。
 <ゴールスキー=15着>福永騎手 4角手前ぐらいで手応えがなかった。負けるにしても…。阪神が合わないのかもしれない。
 <フラガラッハ=16着>四位騎手 しまいを生かす競馬をしようと思ったが、前がいいペースすぎた。
 <キングストリート=17着>後藤騎手 こたえているところがあるのかな。良くなれば、こんなことはないと思うが。
 <アブソリュート=18着>田中勝騎手 流れもあると思うが、もう少しピリッとしてこないと。

考察

・アパパネは次走が楽しみ!
・ゴールスキーは阪神が合わない!
・スマイルジャックは東京コース向き!


posted by うまのり at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
競馬無料攻略情報はこちらから

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。