万馬券への道: 感動の名シーン

2011年03月28日

ドバイワールドカップ ヴィクトワールピサV

うれしいニュースが飛び込んできました。
やりましたね!ヴィクトワールピサが世界の頂点へたちました!
逃げたトランセンドも2着に粘り、日本馬のワンツーフィニッシュ。
最初ゲート後はヴィクトワールピサは後ろからだったのですが、
向こう正面から追い上げて逃げたトランセンドの横へ早めに前へ展開。
デムーロ騎手の采配はすばらしいと思いました。
トランセンドの藤田騎手も最高の騎乗であったと思います。
本当に感動をありがとう!日本に元気を!

日本の馬が世界のレベルでも戦えることが証明されました。
ドバイではギャンブル禁止になっているので馬券はないようです。
本物のサラブレッドの競争レースです。すごいですね^^
ブエナビスタもがんばりましたが、厳しかったですね。
日本に帰ってきても応援します!

(ラジオNIKKEIより以下)
ドバイのメイダン競馬場で行われたドバイワールドカップの成績は以下のとおり。

1着 ヴィクトワールピサ  2分05秒94
2着 トランセンド       1/2
3着 モンテロッソ(UAE)  2/4
4着 ケープブランコ(愛)  1/4
5着 ジオポンティ(米)    3/4
6着 ジターノエルナンド(英)  1
7着 ムシール(南ア)     1/2
8着 ブエナビスタ       1/2

以下は、トワイスオーバー(英)、プリンスビショップ(UAE)、ゴールデンソード(南ア)、リチャーズキッド(UAE)、フライダウン(米)、ポエッツボイス(UAE)

1着ヴィクトワールピサの関係者のコメント
<馬主:市川義美氏>
 暗い日本に明るいニュースを届けられたと思います。
<角居勝彦調教師>
 大きな地震と津波で暗い感じになっている日本を元気付けられる勝利だと思います。今回日本馬が3頭出走しましたが、運よく私の馬が勝つことができました。直線、先頭に立つのが早かったので、残って欲しい気持ちでした。直線では、絶叫して応援していました。本当に嬉しいです。
<M・デムーロ騎手>
 勝利したことは本当に信じられない。いつもはスタートが良いが、今日はスタートが悪く、向正面でペースが落ち着いたので、先頭を取りに行きました。直線が凄く長く感じました。

2着トランセンドの関係者のコメント
<安田隆行調教師>
 2着で悔しいけど、馬はよく頑張ってくれました。前に車が走っていたので驚いていたようです。直線を向いた時は、いけると思いました。
<藤田伸二騎手>
 直線を向いて、手前を替えた瞬間、いったと思いました。ヴィクトワールピサとやりあっている時は勝ちたかったけど、ゴールした瞬間は、日本馬のワンツーで良かったと思いました。

8着ブエナビスタの関係者のコメント
<R・ムーア騎手>
 スローペースで競馬にならなかった。直線も行くところ行くところが壁になり、外に出すことができませんでした。非常に残念です。

(JRA発表による)

posted by うまのり at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動の名シーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

第6回マイルチャンピオンシップ(オグリVSバンブー)

大学生になってまもなく、競馬を始めた頃ですね。

オグリキャップの強さを改めて思い出しました。
本当に怪物と呼ばれた馬ならではの走りではないでしょうか。

一旦、バンブーメモリーが前に出て、もうこれで決まりだと、誰もが思った瞬間、
残り100mくらいでしょうか、内からオグリが差し返してきたのです。
恐れ入りました。
あまり、ないですね、こんな差し方は。
まあ、ご覧あれ!

posted by うまのり at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動の名シーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

2009年オークス(ブエナビスタVSレッドディザイア)


昨年のオークスを見て、一種の感動をまたしてもよみがえりました。
ブエナビスタとレッドディザイアのゴール前での鼻差の勝負。
歴史に残るレースではないでしょうか。

ゴールを駆け抜けた後の安藤騎手が四位騎手のほうを向いて、
何か語っていたかのようなそぶり。
その後、この2頭が同じペースで寄り添いながら走っているところを見ると、戦い終えた後の両馬が互いに健闘しあっているように思えてなりません。

今年はいったいどの馬が優勝するのか、
また歴史に名を刻むのはどの馬なのか、
本当に楽しみになってきました。
posted by うまのり at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動の名シーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
競馬無料攻略情報はこちらから

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

