万馬券への道

2011年06月13日

CBC賞 回顧

うまのりの結果・・・はずれ
1着ダッシャーゴーゴー ▲
2着ヘッドライナー ○
3着タマモナイスプレイ 無印
4着グランプリエンゼル 無印
5着エイシンホワイティ 無印
◎ツルマルレオン 8着
△エーシンリジル 6着
△アーリーロブスト 14着

ダッシャーゴーゴーが最後力強い伸びで貫禄勝ち。
斤量58.5kgでも、なんなくでしたね。
川田騎手もこの馬で何度と無くいいレースをして、降着に泣かされてきましたので
今回の重賞制覇は感無量ではないでしょうか。
今秋のスプリンターズステークスが楽しみになってきました。

レース展開と配当
ダッシャーゴーゴー(牡4、安田)が貫禄たっぷりに重賞3勝目を挙げた。道中は力まず追走。58・5キロのトップハンデをものともせず、直線で先行勢を楽々と飲み込んだ。昨年のスプリンターズS、今春の高松宮記念とG1で好走しながら2戦連続降着の屈辱を味わった川田騎手は「馬は何も悪くないのに、僕が下手くそなばかりに…。乗せ続けていただいていることに感謝するしかありません。とりあえず1つタイトルを取れてよかった。最後は少し止まり気味ではあったけど、ハンデを考えれば仕方ない。あらためて強い馬だと思いました」と涙を流しながらダッシャーゴーゴー、そして関係者に感謝した。
 2着にはヘッドライナーが粘り、3着にはタマモナイスプレイが食い込んだ。
 馬連(3)(11)は1780円、馬単(11)(3)は3020円、3連複(1)(3)(11)は2万7940円、3連単(11)(3)(1)は11万1610円。

レース後のコメント
1着 ダッシャーゴーゴー 川田将雅騎手
「GIでは馬は悪くないのに下手な乗り方をして、この馬には申し訳なさで一杯です。それなのに続けて乗せてもらっていることがありがたいです。今日もよく頑張ってくれました。力は抜けていると思っていましたし、折り合いに気をつけて、馬を信じて乗りました。さすがにこのハンデですから、ゴール前は止まり気味でしたが、やはり力があります」

2着 ヘッドライナー 幸英明騎手
「スタートよく、マイペースで楽に行かせてもらえました。道中もいい感じでしたよ。勝った馬は強かったですが、この馬も一時期の不振を脱したようです」

3着 タマモナイスプレイ 渡辺薫彦騎手
「枠順を生かした競馬をしましたが、久々を感じさせませんでした。雨が降って湿った馬場も得意のようで、もうひと踏ん張りがききました。1200mに対応できたのも大きいですね」

4着 グランプリエンゼル C.ウィリアムズ騎手
「直線で前が開いたときに右へヨレてしまい、そのスペースに入れませんでした。それが痛かったですね。よく走っていると思いますし、1200mなら重賞でもやれると思います」

5着 エーシンホワイティ 北村友一騎手
「4コーナーで前の馬が急激に下がってきたため、その影響でブレーキをかけることになりました。スムーズだったらもっとやれたと思います」

6着 エーシンリジル 浜中俊騎手
「以前に乗ったときよりも、馬がたくましくなっています。軽ハンデを生かして、差のない競馬ができました」

7着 アーバニティ 四位騎手 
「3〜4角で脚をとられた。我慢した方だし一生懸命走っているが…。」

8着 ツルマルレオン 小牧騎手 
「G1で勝ち負けする馬が相手で甘くなかった。でも、走る馬だし、これからだと思う。」

9着 ジェイケイセラヴィ 和田騎手 
「いい手応えで直線を向いたが頭を上げてやめようとしていた。」

10着 エイシンタイガー 岩田騎手 
「内枠でためるレースをしたが、一瞬しか伸びなかった。」

11着 スカイノダン 国分優騎手 
「先行馬が多かったので我慢してしまいにかけました。ちょっとずつ伸びているんですが…。」

12着 アーバンストリート 秋山騎手 
「いい時ほどスパッと切れなかった。」

13着 サンダルフォン 酒井騎手 
「4角で滑ってしまった。グッと来そうだったが、雨は天敵です…。」

14着 アーリーロブスト 藤田騎手 
「スピード負けはしてないが、1200メートルの分だけ脚がたまらなかった。」

15着 シゲルキョクチョウ 武豊騎手 
「いいスピードはあるが、まだ本当じゃない感じだった。」


考察
・ダッシャーゴーゴーはかなり強くなった!
ラベル:CBC賞
posted by うまのり at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
競馬無料攻略情報はこちらから

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

